SSブログ

まんがタイム発売中、ゲスト掲載について [お仕事情報]

昨日ですが、まんがタイム発売されています。

先日ご報告しておりましたが、ゲスト作品6P掲載されています。

タイトルは「ミルキィーパンチ☆」。

 

 

……まぁその、何と言うか、うはwwwって感じのタイトルですが、これにつきましては正直言いますとタイトル名の命名権を編集さんに一任してしまったので(昔っからですが両々さんはキャラの名前とかタイトル名を考えるのがとても苦手なんで…)、とやかく言うつもりもありませんが、ぶっちゃけこっ恥ずかしいです(´A`;)

 

で、読んで頂いて判る人には判ったりすると思いますが、約2年ほど前に同誌で連載しておりました「保育士のススメ」という作品の続編になっております。当時は主人公のわかちゃんが中学生で、最終回で自分も保育士になるという結末だったんですが、その後保育士になったわかちゃんの奮闘記…というお話です。一応前作を知らなくても楽しんでいただけるとは思いますが、「保育士のススメ」についてもいずれ何らかの形でまとめたいとは思っております。

 

それから、今回はゲスト掲載という形で、次号予告はされていないのですが、実は次号も「ミルキィーパンチ☆」でゲスト掲載の予定です。それはゲストなのか?という気もしますが、連載ではないのでゲストです。そういうものだそうです。何はともあれ、宜しくお願いいたします。

(文責:ウサギ)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

若旦那

初めてコメントさせていただきます。
「ミルキィーパンチ☆」を読み始めてあれぇ?あれ??って思いました。「保育士のススメ」が大好きだったので続編が読めて嬉しいです。

今後も期待していいでしょね。。。。
by 若旦那 (2007-06-08 18:23) 

ランダムダイス

読みました!お母さんが相変わらずなカンジで良かったです。
別にタイトルは前のまんまでも良かったんじゃないかとも思いますが・・・。(--;
まんタイのパターンだと、好評だとこのまま連載になったりするんですよね?
by ランダムダイス (2007-06-10 22:15) 

とど~ん

タイトルだけではわからなかったのですが...(-_-;)
両々センセの描かれる絵が(話もですが)好きなので読んでみたら、
あのわかちゃんが!でてるぅ~~~!?
って、うれしくてうれしくて。(>v<)
「保育士のススメ」が大好きで「なんで終わっちゃうの~」
...てなカンジで悲しかった記憶がありますょ、実は。
でも、最終回でわかちゃんの保育士姿を
みられたときの気持ちも思い出しつつ
うれしくて、ココを探しちゃいました。V(>v<)V
お母さんも今風?な髪型以外は性格が同じっぽくてよかったッス
連載希望ですが...いかがでしょう?
両々センセのご都合(お気持ちもネ)もありますしねぇ~
でも、希望ですッ!ぜひ!!
by とど~ん (2007-06-12 11:36) 

両々

>若旦那様
 いらっしゃいませ。
大好きと言って頂けてとても嬉しいです。
 今後ですが…期待してください! って言っちゃいます。デヘヘ。

>ランダムダイス様
 ありがとうございます!
仕切りなおし(?)…と言う事で、タイトルも変えて行きましょう と。
因みに、前の『保育士のススメ』も編集さんが付けてくれたものです。
 私がタイトルを付けると『安直だ』と編集さんに不評なのです。

>とど~ん様
 大好きをありがとうございます!
連載希望もありがとうございます!
 読者様のお声が高ければ連載させて貰える事も
あるかもですので、宜しくお願いします。デヘヘ。
by 両々 (2007-07-14 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。