So-net無料ブログ作成

タイム誌での連載について [お仕事情報]

本日発売のまんがタイム1月号にて、タイム誌での「そこぬけRPG」連載が終了となります。
いきなりの話で驚かれた方も多いかと思いますが、タイオリでの連載は続きますので、「そこぬけ」自体は終了しません(というか、次回からタイオリの方の連載は現在の6ページから基本8ページに増量する予定です)。

そして、来月号からは新作の連載開始となります。…と言いつつ、次号予告のページにコメントが一切無いことが物語るとおり、現在鋭意製作中でございまして、まだタイトル等も決まっていない状態です。しかも年末進行でスケジュールもいつも以上にギリギリです…。
実は今回の件自体は少し前に決まっていたことだったのですが、新連載のプロットがなかなかまとまらず、編集さんのOKが出なければ「そこぬけ」継続という可能性もありました。というわけでここでの告知も確定が出るまでは控えていたらこのタイミングになってしまいました…。

というわけで新作ですが、「そこぬけ」とはまた毛色の違った作品になる予定です。「そこぬけ」は毒分が強く、タイム誌では若干(?)浮いていた感もあったので、次はもうちょっと抑え目というか毒の無い感じにしたいと思っております。
※何か編集さんからは「佐藤さんは毒が無いとダメです!」みたいなことを言われてるのですが。それはそれで失礼だなチミィって感じなんで、こういうのも出切るんですよー的なものを見せられればなと。
何はともあれ、次回からの新連載にご期待ください。よろしくお願いいたします。

で、「そこぬけ」の方ですけども、3巻の発売が今の所2月を予定しており、現在年末進行に加えて単行本作業にも入っております。上にも書いておりますが、タイオリでの連載は増ページでまだまだ続きますので、引き続き応援の程よろしくお願いいたします。


#本当のところは、仕事量が増えすぎてるので調整したいということから「そこぬけ」の2誌連載を見直すという話だったのですが、気付いたら新連載+「そこぬけ」8Pって仕事量増えてるー!という困った状態です…

(文責:ウサギ)
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

マツオ

な、なんだってーッ!
今は金欠でまだ今月のタイムを買ってはおらなかったのですが、
いつのまにやらそげなことになっておったとですか……。
MOMOでも来月なにやら動きがありそうなアオリ柱でしたし、
まさかまさかと思うなどしていたところです。

>って仕事量増えてるー!
いつか倒れるんじゃないかしらと心配です。ご自愛下さい……。
by マツオ (2008-12-07 22:37) 

櫻井 響

お久しぶりです。お仕事大変なようですね。

今日、ここ見まして(オイオイσ(^◇^;))「そこぬけRPG2」出てるの知りました。
あわててこれから書店にレッツゴーであります┏○ペコッ

寒くなってくる季節、体を大事にして
無茶しない程度に頑張ってくださいね。

P.S.遊びに行きたいと思っていますがなかなか(;^_^A アセアセ
by 櫻井 響 (2008-12-15 22:58) 

X320A

どんな内容になるか楽しみです。
金欠ですがタイムの購入は死守します!(笑)



by X320A (2008-12-27 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。