SSブログ

12月の予定 [お仕事情報]

あっという間に今年も後1ヶ月となりました。いやもうホントにあっという間ですわ…
今年最後のお仕事告知であります。年末進行真っ盛りであります(--;

※掲載情報はあくまで予定です。変更の可能性がありますのでご了承ください。

12月7日(月) 芳文社 まんがタイム「わさんぼん」

12月11日(金) 竹書房 まんがライフオリジナル「しょっぴんブギ」

12月19日(土) 竹書房 まんがくらぶオリジナル「こうかふこうか」

12月26日(土) 芳文社 まんがタイムオリジナル「そこぬけRPG」

12月28日(月) 竹書房 まんがライフMOMO「天使のお仕事」※最終回!


昨年末のエントリで触れてからちょうど一年、いよいよ「天使のお仕事」大団円を迎えます。くらオリでの新人勝ち抜けバトルに始まり、短期集中連載を経てMOMO創刊号より6年半に渡って連載を続けてきただけに、感慨もひとしおといった所です。この1年は本当に駆け足で突っ走ってきた感はありますが、ラストに向けてのモモ結婚から出産までのプロットは連載開始前から大筋で固まっていたので、色々ありながらも予定通り着地させられそうです。
また、これに平行してもう最終巻の単行本作業に取り掛からないといけない状態になっております。取次等では既に告知が出ていますが、最終巻は年明けの1月発売を予定しております。年末進行まっしぐらのこの状況下においてはもうかなりアレなスケジュールなのですが、何とか最終回の余韻を残しているうちにリリースしておきたいというところで一つ頑張っております。あと、頁数に関しては何とか全話収録にこぎつけた結果、いつもより厚めでお送りすることになりそうです…


それから、以前にも告知していますが改めて。
年末のコミケは下記サークルで参加予定です。

12月31日(木)(3日目) 西地区 ら-26b 両々王国

……ただ、新刊に関しては上記の年末進行状況でお察し下さいとしか…(´;ω;`)


(文責:ウサギ)
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 3

量産型サバカレー

はじめまして。
ういうい~のゲスト絵に惹かれて
「こうかふこうか」→「ゆずりは!」→「そこぬけRPG」まで購読した
量産型サバカレーです(長っ)。

そこぬけは某社が健在の時代を知っているせいか、
何やら甘酸っぱい心地がします。

ゲーム会社で開発をしていることもあって、
あのノリはわかります。
昔はあんな感じでしたねえ……。
by 量産型サバカレー (2009-12-18 23:35) 

マツヲ

秋頃から私事が猛烈に立て込んでいて
雑誌等ほとんどフォローできておらず、
MOMOもしばらく読めていなかったのですが、
ともあれ『天使』の完投、お疲れ様でした。
(いままで読めずに貯まっている分も含めて!)
全話収録の単行本、読めるのを楽しみにしています。

しかしコミケ、今回は三日目に行けそうにないなあ……。
ご報告(笑)したいことがあったのですが、またの機会に。
(ううう、修論、コミケ、修論、コミケ、修論、コミケ……ぶつぶつ)

あと、別エントリへのコメントになってしまいますが、
Twitterのアカウント、Followさせていただきました。
私は結構前から使っていたんですが、面白いツールですよね。
お仕事の差し支えにならないようにご注意下さいw
by マツヲ (2009-12-30 00:56) 

両々

>量産型サバカレーさん
コメント返し遅くなりまして申し訳ありません…
「ういうい~」ゲスト絵は得意分野(?)で行かせて頂きました(^^
開発ですか!何と言うかもう頑張ってくださいとしか言いようが無いんですが、「そこぬけ」ではあんまりキッツイ部分は出さずに古き良き馬鹿テンションで突っ走っていた時代のゲームメーカーっぽい面白さをお届けしていきたいと思っております。何せフィクションですから!(゚∀゚)

>マツヲさん
ありがとうございます。
何とか全話収録できました。ちょっと無理してますが…(--;
期待して待っていただければと思います。まずは修論頑張って!

(文責:ウサギ)
by 両々 (2010-01-13 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。