SSブログ

新年のご挨拶と年末のお礼と今月の予定と [お仕事情報]

2010年あけましておめでとうございます。
本年も両々王国をよろしくお願いいたします。
…日付的にはもう3日ですが(^^;

本来ならば年末のご挨拶やらコミケのご報告やら新年のあけおめ画像やらを
さっくりアップしたい所だったのですが、
コミケから戻ってきてそのままウサギ実家に帰省しておりまして、
何やかやで現在に至るという状況であります。
まぁ初詣行ったりお節食ったりはしておりますが、
正月気分もそこそこに本日から仕事始めでございます。
ちなみに大掃除だの年賀状だのといった年末の恒例行事を完っ全にすっとばかして
今現在も執筆の手を緩めない中でなお、終わる気がしないという進行具合です。
年末進行+単行本作業で仕事が押しに押しております…いやホントやばいです……

そんな中コミケには何とか行ったわけですが、当然の如く新刊はありませんで、
わざわざ足を運んでくださった皆様には本当に申し訳なく思っております。
何せ「ままの本」に関してはもう1年半(!)も新刊が出ていない状態になっていますので、
そろそろどうにかしてでも新刊を出したいところであります。

というわけで、もはや恒例行事になりつつあります豪華仕様ペーパーの無料配布でお茶を濁すことに。
P1000794.jpg
「いびせえ」は広島弁ですが、かなり古い言葉なので若い人は知らないかも。
「ぶち」は山陽地方(岡山~山口)で比較的メジャーな表現ですね。

あと、今回は一応近況報告的に「ままの本」的な話も1ページだけ描きました。
P1000793.jpg
さあバランガバランガ呪文を唱えよう。

なお、次回のイベント参加は5月のコミティアを予定しています。(受かればの話ですが)
前回の新刊(ママンの本)が去年の5月コミティアだったので、今回もこのタイミングで何か出せればとは思いますが。


でもって、1月のお仕事情報をば。

※掲載情報はあくまで予定です。変更の可能性がありますのでご了承ください。

1月7日(木) 芳文社 まんがタイム「わさんぼん」

1月12日(火) 竹書房 まんがライフオリジナル「しょっぴんブギ」

1月19日(火) 竹書房 まんがくらぶオリジナル「こうかふこうか」

1月27日(水) 芳文社 まんがタイムオリジナル「そこぬけRPG」

1月27日(水) 「天使のお仕事」4巻(最終巻)発売!

「天使」最終巻発売です!
年末最後のエントリで書いておりますが、雑誌掲載分の最終回については最後の仕上げが時間的に間に合わなかったため、処理が未完成の状態となっております。単行本の方ではきっちり完成させた状態で収録しておりますので、是非ご購入の際には見比べていただければと思います(何か完全版商法みたいで申し訳ありませんが…)。
また、これも以前のエントリで触れておりましたが、連載分は全話収録したため話数の都合上通常の単行本よりちょっと分厚い仕様になっております。しかも、なんと、これは全くの予定外だったのですが、何だかおまけページが多くなってしまっております。お陰様で、描き下ろしに加えて蔵出し原稿なんぞも収録しておりますが、いやもうホントにこれが年末に降って湧いたおかげでゴニョゴニョーリゴニョリゴニョ…しかも結局そんなにページ数多くなかったりしてまたゴニョーリゴニョゴニョ……


天使のお仕事 4 (バンブー・コミックス)

天使のお仕事 4 (バンブー・コミックス)

  • 作者: 佐藤 両々
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: コミック


アマゾーンも表紙はまだです。
そりゃそうさだって(ry

(文責:ウサギ)
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 3

ちょみりん

はじめまして。ちょみりんと申します。
いつも両々先生の作品を夫婦で楽しく拝見しております。

冬コミお疲れ様でした!
私自身、16年ぶり2度目のコミケでガクブルでしたが
両々先生にお目にかかれてとっても嬉しかったです!
しかも、握手&ネスカフェ2本のお土産付きで涙ちょちょぎれそうでしたよ!!
本当に素敵な大晦日となりました。
ありがとうございました。

それでは本年も両々先生とご家族の皆様、関係者の皆様にとって
素晴らしい一年でありますよう祈念いたします。

by ちょみりん (2010-01-05 11:35) 

両々

>ちょみりんさん
はじめまして! いつも読んでいただきありがとうございます!
ネスカフェはいっぱいあったのでちょっと配らせていただきました。邪魔にならなければ幸いです。
今年も頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

(文責:ウサギ)
by 両々 (2010-01-13 01:24) 

るる

天使のお仕事完結お疲れ様でした!
自分はコミックス派なので今日初めて読みましたが・・・驚きの展開で(笑)
終わってしまったのは残念ですが、他の作品でまた楽しませて頂きます!

あ、8Pの奈緒さんの髪のベタ、忘れてますよー。
by るる (2010-01-27 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。