SSブログ

いろいろすいません(´・ω・`) [お仕事情報]

更新が大変に遅れております。
先月後半から、いつも更新に使っているPCの調子が非常に悪くなり、このままでは買い替えも辞さないという状況です。いろいろ手を施してなんとか今日はログインできましたが、この後時間があれば電器屋を覘きに行きたいと思っております。

おかげで告知することも山積しておりまして、今日は長めのポストになります。ご了承下さい。

まずは8月の予定を。

8月7日(土) 「わさんぼん」1巻発売!

8月7日(土) 芳文社 まんがタイム「わさんぼん」

8月11日(水) 竹書房 まんがライフオリジナル「しょっぴんブギ」

8月19日(月) 竹書房 まんがくらぶオリジナル「こうかふこうか」

8月27日(金) 芳文社 まんがタイムオリジナル「そこぬけRPG」

8月28日(土) 竹書房 まんがライフMOMO「崖っぷち天使マジカルハンナちゃん」


先月に続きまして単行本リリースです。ゲストに「おこしやす」等、京都モノ4コマの先駆者であります久保田順子先生の寄稿をいただいております。実は京言葉の指導もいただいていたり(!)で、大変お世話になっております(^^;


わさんぼん 1 (まんがタイムコミックス)

わさんぼん 1 (まんがタイムコミックス)

  • 作者: 佐藤 両々
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2010/08/07
  • メディア: コミック



連載は通常通りです。先日スタートした「マジカルハンナちゃん」もお陰様でご好評いただいており、これからも良い感じで飛ばしていければと思っております。
その一方、先月ゲスト掲載となったまんがタイムスペシャル「BARジャックビーン」ですが、雑誌の次号予告では名前があったものの次号は掲載はありません。もちろん連続しての掲載のお話も頂いてはいたのですが、現状の態勢では続けての掲載は難しいと判断しまして、とりあえず一旦ストップしております。態勢が整うようであれば、何かしらの形で立て直してリスタートできればとは思っておりますので、楽しみにしてくださった読者様には申し訳ありませんが、何卒ご了承下さい。



商業の話はここまでで、続きましては同人の告知です。
夏コミにつきましては先日の告知通り、

8月15日(日曜日) 東2ホール Q-16b 両々王国

にて参加予定です。
新刊は、5月のコミティアで頒布したコピー誌「そうだ秋田行こう」の完全版を用意しております。頁数も少なく、原稿も前回頒布分の使い回しが多いのでやや物足りない感も否めませんが…。ただ、今回は「家族旅行編」となっておりまして、続編を冬コミでリリース予定です。引き続きご愛顧いただければ幸いです。

また、くらオリ「さかな&ねこ」等でおなじみの森井ケンシロウ先生が主催して作られた同人誌
『まんがぶらふオリジナル』
にもゲスト寄稿しております。とにかく超豪華!メンバー勢揃いの本になっておりますので、よろしければこちらもお手に取っていただければと思います。
詳細はこちら↓
http://www.mangabluff.jp/

buraori_bn.gif

(文責:ウサギ)
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 5

NO NAME

先生、『わさんぼん』のP12

「歯にきぬ着せぬ」の『きぬ』は『絹』ではなく『衣』ですよ。
by NO NAME (2010-08-07 18:49) 

ふみぞー

『わさんぼん』発売日GETできました☆
本誌連載の立読みを必死で我慢してた甲斐もあり(?)
ブログ横の「東大モトクロス!」の謎も、晴れてとけまして(笑、
すっごく楽しく読めました!!

ちなみに、新幹線でモチ君の隣に座ってたのって
営業メガネの里中サンですよねっ!?
ひそかにお気に入りなので、ちょっと萌えました(爆。
by ふみぞー (2010-08-08 03:16) 

geru

わさんぼん買いました。
まとめて読むと感じが違いますね。
私は男ですが、結構好きですよ草餅。
がんばってください。
by geru (2010-08-09 21:37) 

量産型サバカレー

看板娘効果か平積み率高いですね、わさんぼん。
草餅の男性読者人気率が低い理由がわからない……。
イイヤツじゃないかと思うんだけど。
これからも楽しみです。
by 量産型サバカレー (2010-08-10 12:46) 

els

わさんぼん買いました。
もう1ヶ月も気づきませんでした。
1話目の掲載を雑誌で読んで、単行本でたら買おうと思っていたのですが、
常に買う雑誌でもないので気づきませんでした。
男性からの人気がないという主人公ですが、
私も男ですが好きですよ。
バカでいいですね。
by els (2010-09-20 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。