SSブログ

今後のお仕事状況について [お仕事情報]

ウサギです。

過日になりますが、約一週間の療養を経て両々先生無事退院いたしました。
皆様にはご心配をおかけして申し訳ありませんでした。まだまだ完調には程遠いものの、まずは日常生活を送れるほどには回復しております。
今回の体調不良の要因は過労もそうなんですがストレスに因るところが大きかったとのことで、お医者さんからはまずはしっかり休め、というのとストレス発散は積極的に行っていった方が良い、とのことでした。
ということで、しばらくお仕事でペンを取るのはお休みさせていただくということと、精神的な回復を進める為に体調が許す限りちょっとした旅行やお出掛けはしていくらしいです(´ω`;) ※お医者さんからは「休載しないんだったら強制的に入院を長引かせる」と言われてしまったようです…。実際、放っておいたら命の危険があったというぐらいのところまでは来ていたようですので、とりあえず手当が出来て良かったと思います。



休載期間ですが、今月のまんがタイムオリジナルから少なくとも一ヶ月の間、全ての連載作品につきまして休載となります。「少なくとも」というのは、経過と状況を見て仕事の量を調節する必要があるということで、8月以降の連載再開につきましては状況が決まり次第告知させていただく予定です。読者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようよろしくお願いいたします。
また、まんがタイムオリジナル「ちまりエンプティ」につきましては、準備不足もあってなかなか思うように話が進んでいない現状でして、ご迷惑をおかけしております。仕事量を調整する必要がある状態ではなかなかまとめるのも難しいということもあり、一旦態勢の建て直しを図るため、しばらく休載とさせていただきます。申し訳ありません。
連載の再開時期等につきましては後日改めてご案内させていただきますが、このまま終了ということには致しませんので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。



…と言いつつ、実はイレギュラーで入院前に仕上げていた原稿が一部ありまして、それらは連載作品とは別に掲載の予定があります。一つは「わさんぼん」単行本の恒例巻末収録となっているエッセイ漫画で、これは7月7日発売のまんがタイム8月号に掲載予定となっています(本編はお休み)。また、これとは別にもう一つ仕上がっている原稿があるのですが、これはまだどのタイミングで掲載されるかが決まっていないとのことですので、詳細判りましたら告知いたします(※現在連載を持っている雑誌とは別のところのイレギュラーなお仕事です)。


以上、告知ばかりになってしまいましたが、まずはご連絡まで。よろしくお願いいたします。



……あ!


崖っぷち天使マジカルハンナちゃん 2 (バンブーコミックス)

崖っぷち天使マジカルハンナちゃん 2 (バンブーコミックス)

  • 作者: 佐藤 両々
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2014/06/30
  • メディア: コミック



「崖っぷち天使マジカルハンナちゃん」2巻、6月30日発売!!
書影も出てます!!
よろしくお願いします!!

(文責:ウサギ)
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 5

高

はじめてコメントさせていただきます。
先生のファンで、商業単行本は全て買わせていただいております。
中でも特に「わさんぼん」がお気に入りです。

まずは、退院おめでとうございました。
休載など仕事の事が気に掛かるとは思いますが、どうかご療養に専念してくださいませ。
先生の一日も早い回復を、心からお祈り申し上げます。
by 高 (2014-06-29 22:09) 

ムコウミズ

両々先生、うさぎ氏。はじめまして。天使のお仕事をMOMOで読んでから先生と佐藤両々作品のことが大好きです。私たちファンはいつまででも待てますから、ひと月と言わず、ゆっくり休んでください。子育て、執筆、主婦と三足のわらじ本当にお疲れだったかと思います。どうぞご自愛ください。
うさぎ氏も先生不在の間、ご苦労もあったかと存じます、ご無理をせずに。
by ムコウミズ (2014-06-30 23:41) 

北海道恵庭の書店員、鎌田でした

やはり、体調くずされてたのですね
ごゆっくり取り戻してのんびりして過ごしてくださいね
北海道の書店員は気が長ぁいの

特に私のいる店は傾向が強いわ

直筆の色紙、今日届きました
ありがとうございます
早速、あんなことやこんなことに

あまりのサプライズに出勤メンバー全員
鼻血レベルに大喜びでした

読者に手渡す、大好きな仕事なんです。

おまかせくださいね
by 北海道恵庭の書店員、鎌田でした (2014-07-08 22:06) 

じゅま

初めてコメントさせていただきます。

両々先生体調が落ち着くまでゆっくり休んでください!
体調が万全になっての復帰を待ってます!!

ママの本を買って好きになったのですが、どの連載も楽しく読んでます!!
ハンナちゃん2巻もすごく面白かったです!!


by じゅま (2014-07-08 23:37) 

さ~ちゃ

呟きだけ見てて気付きませんでした。お恥ずかしい...

ジックリ治していただいて、復帰されたら、また作品を楽しみにします!!
by さ~ちゃ (2014-07-12 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。