SSブログ

告知色々 [お仕事情報]

春頃からちょくちょく触れておりましたが、ようやくお知らせできることが。

来月発売の「まんがライフMOMO」8月号より新連載開始です!

「天使のお仕事」終了から半年、諸々調整期間を経て再びMOMOにて描かせて頂けることとなりました。
今回は前作とは違ったテイストのものをお見せ出来ればと思っております。
まずは来月をお楽しみに!

……でもちょっとだけラフ画像など。
(ホントは次号予告に間に合えば良かったんですけどね[たらーっ(汗)]
P1000965.jpg


それから、遅くなりましたが(遅すぎ)
コミティアご来場の皆様ありがとうございました!
結局コピー本になってしまいましたが、久々の新刊となりました。
夏にはオフセットで完全版が出せれば…いいなぁ……(遠い目


それからそれから、先日告知しておりました「悪意1000%」とのコラボTシャツですが
一般販売が開始いたしました!
ただいまトップでも告知していただいております!
これを着ればどS姉に虐げられる気分が味わえます(…?

↓ご購入はこちらから!

banner-akui-long.gif


以上、まとめて告知などいたしましたが、
……まだまだ夏に向けて動きはあります。
お話しできる段階になりましたらまた告知いたしますので、しばしお待ちを。

(文責:ウサギ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

5月の予定 [お仕事情報]

黄金週間真っ盛り! みなさまいかがお過ごしですか?
…ええ、もう2日ですものね。毎度毎度更新が遅くてホントすいません。
と言うところまでが最早恒例となりつつあります(´・ω・`)

5月の予定はこんな感じで。

※掲載情報はあくまで予定です。変更の可能性がありますのでご了承ください。

5月7日(金) 芳文社 まんがタイム「わさんぼん」

5月11日(火) 竹書房 まんがライフオリジナル「しょっぴんブギ」

5月19日(水) 竹書房 まんがくらぶオリジナル「こうかふこうか」

5月27日(木) 芳文社 まんがタイムオリジナル「そこぬけRPG」


雑誌の方は通常営業です。
そろそろ何かしら動きがありそうですが…もう少しお待ち下さい。


あとは前回も告知いたしましたが、
5月4日(火)開催の「コミティア92」に久々サークル参加いたします。
スペースは「あ-09b 両々王国」です。
で、新刊は…オフセットは間に合いませんでしたorz
出せてもコピー本になりそうです。
夏コミ(受かってれば)にはきっちりした何かを出したいです。


それから、こんなお知らせも。
1月に出ました「天使」4巻の読者プレゼントで「日生弟の着ている変柄Tシャツ」プレゼント!というのを帯で告知しておりましたが、そのTシャツが無事完成いたしました。
プレゼント分にはサインを入れるのでまだ発送はされておりません(というか手元にもまだ来てません)が、こちらのTシャツは「悪意1000%」にて一般販売もされます。

banner-akui-long.gif

さらに、5月1日・2日開催のイベント「Tシャツ・ラブ・サミット」にて先行販売もされます! というかされております!
…早く更新しないからこんなことになるんだ……
イベントは昨日・今日の2日間、東京は九段下・科学技術館にて開催されております。

Tシャツ・ラブ・サミット

あと、一般販売につきましては詳細決まり次第後日ご案内させていただきますので、今しばらくお待ち下さいませ。

(文責:ウサギ)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

4月の予定とかいろいろ [お仕事情報]

ああもう全然更新できなくてすいません…
何も無かったわけではないのですが、動き的にはあまりオープンに出来ないことが多かったので、手がつけにくかったということもありまして。その辺は徐々に見せていければなぁとは思っています。…思ってはいるんですよ(^^;

ともかく、まずは4月の予定から。

※掲載情報はあくまで予定です。変更の可能性がありますのでご了承ください。

4月7日(水) 芳文社 まんがタイム「わさんぼん」

4月7日(水) 「そこぬけRPG」4巻発売!

4月12日(月) 竹書房 まんがライフオリジナル「しょっぴんブギ」

4月19日(月) 竹書房 まんがくらぶオリジナル「こうかふこうか」

4月27日(火) 芳文社 まんがタイムオリジナル「そこぬけRPG」


ということで「そこぬけ」4巻発売でございます。
…もう明々後日の話なんですがね(=Д=;

P1000908.jpg
献本も届いてしまいました


そこぬけRPG 4 (まんがタイムコミックス)

そこぬけRPG 4 (まんがタイムコミックス)

  • 作者: 佐藤 両々
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: コミック


アマゾンにも当然上がっております


あと、発売前に予めお伝えしておきますが、今回は単行本作業中に体調を崩してしまい、作者プロフィールと登場人物紹介を3巻から流用しております。あと、ページ数の関係上おまけページが少なく、今回はゲストページがありません。こちらとしても非常に残念ではあるのですが、このような形になってしまいました。何卒ご了承下さい。
その分本編は女の子企画やらTGE、舞子さん初登場などがっつり濃い部分を収録しておりますので、楽しんでいただければ幸いです。

それから、ありがたいことに今回もショップ描き下ろしペーパーのお話を頂いております。今回は「わんだーらんど なんば店」様にて配布予定でございます。よろしくお願いいたします。



今回は告知をもう一つ。
5月4日(火)開催の「コミティア92」に久々サークル参加いたします\(゚∀゚)/
スペースNo.は「あ-09b」です。
…ちょっと最近新刊出してなさすぎるので、何とか新刊出したいのですが。このスケジュールで出せるかなー…。
あの子(編集さん)僕がコミティア合わせで新刊出したいって言ったらどんな顔するんだろう(´ω`)

(文責:ウサギ)
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

3月の予定 [お仕事情報]

2月が通常月より日が少ないのはアウグストゥスの所為なんですってね!(最近知った豆知識)
でもその代わり夏休みが一日長いのもアウグストゥスのおかげなのでチャラ。そんなことよりも、あっという間に終わった2月に別れを告げて、3月の予定をば。

※掲載情報はあくまで予定です。変更の可能性がありますのでご了承ください。

3月6日(土) 芳文社 まんがタイム「わさんぼん」

3月11日(木) 竹書房 まんがライフオリジナル「しょっぴんブギ」

3月19日(金) 竹書房 まんがくらぶオリジナル「こうかふこうか」

3月27日(土) 芳文社 まんがタイムオリジナル「そこぬけRPG」


今月は通常営業ですが、ちょっと忙しくなっております。というのも、

P1000882.jpg

ハイ、「そこぬけRPG」4巻の発売日が4/7に決定いたしました!
てなわけで現在絶賛単行本作業中です。
他にもこちょこちょ動いてることはありますが、それはまた後日。

(文責:ウサギ)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

2月の予定 [お仕事情報]

1月は犬、もとい往ぬと言います。あまりにも早く往んでしまわれた1月に敬礼。
そして2月も日付変わって2日ですが、遅ればせながらも今月の予定。

※掲載情報はあくまで予定です。変更の可能性がありますのでご了承ください。

2月6日(土) 芳文社 まんがタイム「わさんぼん」

2月12日(金) 竹書房 まんがライフオリジナル「しょっぴんブギ」

2月19日(金) 竹書房 まんがくらぶオリジナル「こうかふこうか」

2月22日(月) 竹書房 まんがライフセレクション「東屋めめSP」『リコーダーとランドセル』トリビュート企画

2月27日(土) 芳文社 まんがタイムオリジナル「そこぬけRPG」


通常営業の4誌に加え、今月はセレクションのトリビュート企画参加があります。お楽しみに。

また、春に向けてちょこちょこと動きが出てくる予定ですので、詳細は追々。
今日のところは時間が無いのでこれまでっ。

(文責:ウサギ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

新年のご挨拶と年末のお礼と今月の予定と [お仕事情報]

2010年あけましておめでとうございます。
本年も両々王国をよろしくお願いいたします。
…日付的にはもう3日ですが(^^;

本来ならば年末のご挨拶やらコミケのご報告やら新年のあけおめ画像やらを
さっくりアップしたい所だったのですが、
コミケから戻ってきてそのままウサギ実家に帰省しておりまして、
何やかやで現在に至るという状況であります。
まぁ初詣行ったりお節食ったりはしておりますが、
正月気分もそこそこに本日から仕事始めでございます。
ちなみに大掃除だの年賀状だのといった年末の恒例行事を完っ全にすっとばかして
今現在も執筆の手を緩めない中でなお、終わる気がしないという進行具合です。
年末進行+単行本作業で仕事が押しに押しております…いやホントやばいです……

そんな中コミケには何とか行ったわけですが、当然の如く新刊はありませんで、
わざわざ足を運んでくださった皆様には本当に申し訳なく思っております。
何せ「ままの本」に関してはもう1年半(!)も新刊が出ていない状態になっていますので、
そろそろどうにかしてでも新刊を出したいところであります。

というわけで、もはや恒例行事になりつつあります豪華仕様ペーパーの無料配布でお茶を濁すことに。
P1000794.jpg
「いびせえ」は広島弁ですが、かなり古い言葉なので若い人は知らないかも。
「ぶち」は山陽地方(岡山~山口)で比較的メジャーな表現ですね。

あと、今回は一応近況報告的に「ままの本」的な話も1ページだけ描きました。
P1000793.jpg
さあバランガバランガ呪文を唱えよう。

なお、次回のイベント参加は5月のコミティアを予定しています。(受かればの話ですが)
前回の新刊(ママンの本)が去年の5月コミティアだったので、今回もこのタイミングで何か出せればとは思いますが。


でもって、1月のお仕事情報をば。

※掲載情報はあくまで予定です。変更の可能性がありますのでご了承ください。

1月7日(木) 芳文社 まんがタイム「わさんぼん」

1月12日(火) 竹書房 まんがライフオリジナル「しょっぴんブギ」

1月19日(火) 竹書房 まんがくらぶオリジナル「こうかふこうか」

1月27日(水) 芳文社 まんがタイムオリジナル「そこぬけRPG」

1月27日(水) 「天使のお仕事」4巻(最終巻)発売!

「天使」最終巻発売です!
年末最後のエントリで書いておりますが、雑誌掲載分の最終回については最後の仕上げが時間的に間に合わなかったため、処理が未完成の状態となっております。単行本の方ではきっちり完成させた状態で収録しておりますので、是非ご購入の際には見比べていただければと思います(何か完全版商法みたいで申し訳ありませんが…)。
また、これも以前のエントリで触れておりましたが、連載分は全話収録したため話数の都合上通常の単行本よりちょっと分厚い仕様になっております。しかも、なんと、これは全くの予定外だったのですが、何だかおまけページが多くなってしまっております。お陰様で、描き下ろしに加えて蔵出し原稿なんぞも収録しておりますが、いやもうホントにこれが年末に降って湧いたおかげでゴニョゴニョーリゴニョリゴニョ…しかも結局そんなにページ数多くなかったりしてまたゴニョーリゴニョゴニョ……


天使のお仕事 4 (バンブー・コミックス)

天使のお仕事 4 (バンブー・コミックス)

  • 作者: 佐藤 両々
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: コミック


アマゾーンも表紙はまだです。
そりゃそうさだって(ry

(文責:ウサギ)
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

12月の予定 [お仕事情報]

あっという間に今年も後1ヶ月となりました。いやもうホントにあっという間ですわ…
今年最後のお仕事告知であります。年末進行真っ盛りであります(--;

※掲載情報はあくまで予定です。変更の可能性がありますのでご了承ください。

12月7日(月) 芳文社 まんがタイム「わさんぼん」

12月11日(金) 竹書房 まんがライフオリジナル「しょっぴんブギ」

12月19日(土) 竹書房 まんがくらぶオリジナル「こうかふこうか」

12月26日(土) 芳文社 まんがタイムオリジナル「そこぬけRPG」

12月28日(月) 竹書房 まんがライフMOMO「天使のお仕事」※最終回!


昨年末のエントリで触れてからちょうど一年、いよいよ「天使のお仕事」大団円を迎えます。くらオリでの新人勝ち抜けバトルに始まり、短期集中連載を経てMOMO創刊号より6年半に渡って連載を続けてきただけに、感慨もひとしおといった所です。この1年は本当に駆け足で突っ走ってきた感はありますが、ラストに向けてのモモ結婚から出産までのプロットは連載開始前から大筋で固まっていたので、色々ありながらも予定通り着地させられそうです。
また、これに平行してもう最終巻の単行本作業に取り掛からないといけない状態になっております。取次等では既に告知が出ていますが、最終巻は年明けの1月発売を予定しております。年末進行まっしぐらのこの状況下においてはもうかなりアレなスケジュールなのですが、何とか最終回の余韻を残しているうちにリリースしておきたいというところで一つ頑張っております。あと、頁数に関しては何とか全話収録にこぎつけた結果、いつもより厚めでお送りすることになりそうです…


それから、以前にも告知していますが改めて。
年末のコミケは下記サークルで参加予定です。

12月31日(木)(3日目) 西地区 ら-26b 両々王国

……ただ、新刊に関しては上記の年末進行状況でお察し下さいとしか…(´;ω;`)


(文責:ウサギ)
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

11月の予定 [お仕事情報]

結局10月は何も更新することなく終わってしまいました…orz
今月はそれなりに告知できることもありそうな気がします。まぁその分忙しいということなんですが(^^;
それでは今月の予定。

※掲載情報はあくまで予定です。変更の可能性がありますのでご了承ください。

11月7日(土) 芳文社 まんがタイム「わさんぼん」

11月11日(水) 竹書房 まんがライフオリジナル「しょっぴんブギ」

11月19日(木) 竹書房 まんがくらぶオリジナル「こうかふこうか」+スペシャルコラボ企画

11月27日(金) 芳文社 まんがタイムオリジナル「そこぬけRPG」

11月27日(金) 「こうかふこうか」3巻発売!

11月28日(土) 竹書房 まんがライフMOMO「天使のお仕事」


「こうか」3巻発売、とそれに合わせてコラボネタを1作。コラボネタは以前くらオリのおまけ小冊子でやりましたが(「天使」2巻に収録)、当時は「しょっぴんブギ」が連載中ではなかったので、明確に3作品のコラボであると銘打つのは初めてになります(前回も馬場は出てましたけどネ)。「こうか」本編もあるのでページ数は少なめですが、楽しんでいただければ幸いです。

それから、実は今月発売のある作家さんの単行本にゲスト寄稿させていただいています。これはその本が発売された時に告知したいと思っております。


あと、年末のコミケ受かってました!

12月31日(木)(3日目) 西地区 ら-26b 両々王国

新刊は……ぁぁああぁ…出来ると良いなぁ…


(文責:ウサギ)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

10月の予定 [お仕事情報]

10月です。…10月!?
と思わず吃驚するぐらい時の流れが速くて困っちゃいます。もう年末のスケジュールが迫ってきたヨ…
それはともかく、今月の予定です。

※掲載情報はあくまで予定です。変更の可能性がありますのでご了承ください。

10月7日(水) 芳文社 まんがタイム「わさんぼん」

10月10日(土) 竹書房 まんがライフオリジナル「しょっぴんブギ」

10月19日(月) 竹書房 まんがくらぶオリジナル「こうかふこうか」

10月27日(火) 芳文社 まんがタイムオリジナル「そこぬけRPG」

10月28日(水) 竹書房 まんがライフMOMO「天使のお仕事」


今月もイレギュラーなしの通常営業です。
ただ、既に取次の予定表などで上がっていますが、11月に「こうか」の単行本が出る予定です。ということで、今月は単行本作業も入ってくるので何気に忙しくなっております…

(文責:ウサギ)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

9月の予定 [お仕事情報]

9月です。夜もちょっと過ごしやすくなって、秋の気配も感じられてきます。
そんな9月の予定をば。

※掲載情報はあくまで予定です。変更の可能性がありますのでご了承ください。

9月7日(月) 芳文社 まんがタイム「わさんぼん」

9月11日(金) 竹書房 まんがライフオリジナル「しょっぴんブギ」

9月19日(土) 竹書房 まんがくらぶオリジナル「こうかふこうか」

9月26日(土) 芳文社 まんがタイムオリジナル「そこぬけRPG」

9月28日(月) 竹書房 まんがライフMOMO「天使のお仕事」


今月は通常営業です。
とは言え、秋の大型連休でGW並みのキツ目スケジュールに加え、連休明けには東京ゲームショウもあって大忙しです(今年も取材に行く予定)。バタバタです。

でもネタが無いことに変わりはないので今日はこの辺で。イレギュラーお仕事や単行本情報等はまた来月以降に…


(文責:ウサギ)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。