SSブログ

4コマ王子襲来! [その他]

wabire.jpg
MOMOにウサギ参上。

というわけで、先日(3/29の日記参照)「原稿を手伝わせてしまった」小坂俊史先生の取材がこの奈良探索でして、かねがね関西来訪の機会があれば是非奈良をご案内したいと思っておったところ、ちょうど三木鉄道廃線とセンバツ甲子園、「わびれもの」連載と条件が整ったので来ていただきました。
とは言え、実は案内している本人も綿密なプランがあった訳ではなく、生駒山上遊園地を攻めたのは完全にアドリブだったりもして、ちゃんとネタにしていただけるかどうかかなり不安でした(まぁ生駒山上については関西人にはおなじみのスポットではあるので、期待通りの結果にはなりましたが)。
あと、最後にちょっとだけ紹介されている天川村ですが、地図で見ていただくとわかるのですがああ見えてかなり遠いです。県中部の明日香村から車でゆうに一時間はかかるので、わびれというかもうホントに山間の村って感じで何気に往復が相当キツかったりしたんですが、ネタにはしづらかったようで…

そんなウサギ大暴れの「わびれもの」、是非宜しくお願いします。あとついで(?)に「天使のお仕事」も載ってますので。こちらもよろしくですよ?
(文責:ウサギ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

リンクのお知らせ [その他]

右側のメニューにリンクを2件追加しました。

 

一つはお世話になっております芳文社様の「まんがタイムweb」(http://www.manga-time.com/)。名前の通り「まんがタイム」系列各誌の紹介やコミックス情報、インタビュー記事等を掲載しているサイトで、先日オープンしたばかりとのことです。両々をはじめ、色々な作家さんのサイト・ブログのリンクも載っているようです。

 

もう一つはタレントの立花優美さんのブログ「スマイル&ピース -立花優美のブログ-」(http://ameblo.jp/yumi-tachibana/)。両々の友人の知り合いの方で、「ままの本」を読んでとても気に入っていただけたとのことで、僭越ながらブログのイラストを担当させていただきました。ご本人も非常に明るく快活な方で、ついノリノリで(?)いっぱいイラストを描かせていただいております。今後のご活躍をお祈りしております。

 

(文責:ウサギ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

東京ゲームショウ! [その他]

昨日から開催されております東京ゲームショウに、取材で行って来ました!

といっても、ゲームショウネタ自体は既に先月・今月でやってますので、今回は業界の流れとか雰囲気を感じるのがメインといったところでしょうか。今年は去年ほどのサプライズはありませんでしたが、全体的には活況と言えなくもない盛り上がり加減でした。
そして、今回のゲームショウの実録レポート漫画が来月発売のまんがタイムオリジナルに掲載予定ですので、どうぞ宜しくお願いします。

 

ちなみに、写真は正面入口のところですが、左端の黄色い服と真ん中左側の水色の服の人は、お笑い芸人のアメリカザリガニさんです(何かのロケだったようです)。この写真では判別のつきようもありませんが…

なお、両々先生は強行軍で日帰りですが、ウサギは三泊四日のフルコースでございます…まだ半分…
(文責:ウサギ)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

トラックバック設定について [その他]

トラバの設定を一部変更しました。

今までは「半角英数字のみのトラックバックを受け付けない」設定にしておりましたが、これ以降は「トラバ元に記事へのリンク先が無いものを受け付けない」という設定に変えております。基本的にはスパムトラバ(?)対策で設定を厳しくしておりましたが、この変更でスパムが増えないようであれば今後この設定で行ければと思っております。どうぞ宜しくお願いします。

(文責:ウサギ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

東京へ移動中 [その他]

新幹線で執筆…
仕事熱心ですネ!(´ω`)

いつ締め切りなんでしょ(ry

(文責:ウサギ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ブログはじめまして。 [その他]

えーと、まあそういうわけで始まりました「両々王国」。

表記の通り、漫画家・佐藤両々のお仕事情報などを告知していく予定です。今後とも宜しくお願いします。

 

ただ、ここで一つお断りが。

基本的には両々本人はあんまり(というかほとんど)更新しません。

現にこれを書いているのも本人ではなかったり。

…はいそこ「ぇー」とか言わない!

まあ正直忙しいというのもあるのですが、それ以前に両々自身が恥ずかしがりで面倒くさがりなので、ブログで宣伝・告知するという行為に対して非常に後ろ向きでありまして。生計を一とする私といたしましては、(家に入ってくるお金のこともありますので)常々告知の重要性を説いていたのですが、なかなかお互い忙しくてブログ開設に踏み切れませんでした。

しかし、読者の方から「お仕事情報を知りたい!」というお声を頂戴しておることや、まがりなりにも人気商売をやっている以上、もっときっちりアピールしていく必要があると思い、ようやっと重い腰を上げた次第であります。

というわけで、更新に関しましては基本ウサギが担当させていただきますので、何卒ご了承の程宜しくお願いいたします。

 

 

まずは直近に迫ったイベントの参加告知と、これまた発売まであと一ヶ月に迫った単行本情報あたりから更新していきたいと思います。

それ以外の情報は追々充実させていく予定です。

それでは、宜しくお願いいたします。

 

(文責:ウサギ)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。