SSブログ

「こうかふこうか」二巻 サイン本設置のおしらせ [単行本!]

先日発売になった「こうかふこうか」の二巻ですが、
本日より大阪・梅田にある
ブックファースト コミックランド 梅田店」にて
サイン入りのものを置いていただいております。
もし宜しければ是非お店まで足を運んでみてください。
※無くなり次第い終了となります。ご了承ください。


そもそも今日は、みずしな先生のサイン会が同店であり、知り合いからの頼まれ物もあってタダの一般客としてサイン会に参加させていただいたのですが(当日券だったので最後尾…)、「折角だからサイン書いていきましょうよ!」と某編集さんに唆されお願いされたので、店頭在庫にサインさせていただきました。
P1000517.jpg
ちゃんとウチで購読用の「けもチャ」にもサインいただきました(^^

年末進行で超忙しい筈なんですけどね…(∩д∩) 某担当さんにはここ見られたらブチ切れられそうですが、ご心配なく ちゃんと並んでる間はネーム出しの時間として活用させていただいておりますので、仕事中と言えなくも無い…かも。
※12/15一部修正しました。どうもニュアンスが違ってしまって…。ニホンゴムズカシイデス(汗 サイン会はもともと行く予定だったのですが、仕事の状況的には行ってる場合じゃないレベルってことで。

(文責:ウサギ)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

「こうか」二巻発売、とか [単行本!]

P1000509.jpg
うちにも単行本が届きましたー(^^
無事本になって何よりです。ホントに今回ばかりは恐ろしいほどのスケジュール進行だったので…(((゚д゚ )))
あとがき・カバー裏等描き下ろしもモリモリ入れ込んでおりますので、是非お手に取っていただけると幸いです。
収録範囲もちょうど良いあたりまで入れられたかなと。三巻が出るとしても原稿の溜まり具合からするとまだまだ先になりそうですが、一区切り入れつつも続きが気になるような引き方になっているかと思います。展開的にも一巻とは若干異なる様相を呈してきている二巻ですので、是非お楽しみください。


と、もう一つおまけに。
P1000510.jpg
「そこぬけ」一巻が再版掛かりました!
これはもう正直嬉しいです。皆様のおかげで順調に消化も進んでいるようで、有難い限りでございます。あんまり浮かれているようでアレですが(某先生には「作者本人が自慢してるんだったら心証が悪い」と言われましたが(--; )、まぁ「家人の活躍を喜んでいる」ということで大目に見てください…

一応「そこぬけ」については三巻のリリースもそう遠くないタイミングで具現化しそうな感じですので、その辺りは固まり次第ご案内させていただければと思います。よろしくお願いいたします。



…あっと、まだ告知がありました。
冬コミ受かっております。

12月30日(火曜日) 西地区 し-28b 両々王国

です。よろしくどうぞ。
※とは言え、現状のスケジュールで新刊が出せるかどうか甚だ怪しいですが…(´д` )

(文責:ウサギ)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

「こうかふこうか」2巻発売決定! [単行本!]

昨日発売のくらオリで告知が正式に入りましたのでご案内。

P1000475.jpg
「こうかふこうか」2巻発売決定いたしました!!

1巻発売までは異様に長かった「こうか」ですが、お陰様で非常に好調な販売を記録しており、僅か5ヶ月で2巻発売の運びとなりました。これもひとえに1巻をご購入いただいた皆様のご支援あってのことです。本当にありがとうございます!

発売まであと2ヶ月、これから単行本作業に入りますが、表紙デザイン等もお見せできるようになればここで公開していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

(文責:ウサギ)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

「こうかふこうか」一巻 いよいよ発売! [単行本!]

うちにも届きました!

P1000395.jpg

実は表紙の幸花は「単行本の帯につまづいて転びそうになっている」という絵だったりします(帯の幅がもうチョイあれば良かったんですが…※訂正:両々先生に確認した所、帯の幅は意図的にあの長さにしたとのことです。膝が見えるぐらいでないと「つまづいた感」が出ないんですね)。
というわけで、是非帯のあるうちにお買い求めください(^^;


今回は単行本作業の時間が比較的短かった割には、デザイナーさんとしっかりやりとりができたのでなかなか面白いデザインの単行本になったと思っております。中身で描き下ろしがちょっと少なめな分、表紙で頑張ってみましたがいかがでしょうか。皆様お気に召してくだされば幸いです。

(文責:ウサギ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

厄年ナメてました。 [単行本!]

yakudoshi.jpg
えー、というわけでまたしても更新が滞り続けている当ブログですが、両々先生がこの間何をしていたかと申しますと「こうかふこうか」の単行本作業に注力していました。が、間に来客やら法事やらとゴタゴタしていたら何と39度超の高熱でダウンしてしまいまして。正直ギリギリな状況が続いております。
…今何の原稿をしているか、なんて恐ろしくて言えないわけですが(((( ゚Д゚ ))))
各社担当編集および単行本担当デザイナー様にはご迷惑をおかけしました&現在進行形でおかけしております。
これもひとえに幸花の不幸パワーによるものだということで。…単行本作業前にお祓い行ったほうが良かったかも?
※追記:両々先生は本厄じゃなくて前厄だそうです。自分で書いといて…!


というわけで、無事「こうか」の単行本作業は終了いたしました!

こうかふこうか(1) (バンブー・コミックス) (バンブー・コミックス)

こうかふこうか(1) (バンブー・コミックス) (バンブー・コミックス)

  • 作者: 佐藤 両々
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2008/06/07
  • メディア: コミック


何と早くもAmazonに画像が!

例によって描き下ろしも若干入っております(今回はゲストは無しです。ゲスト様が不幸になってはいけないので[あせあせ(飛び散る汗)])。
よろしければ是非ご購入くださいませっ。6月7日発売でございます。
(文責:ウサギ)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「そこぬけ」2巻が届いた! [単行本!]

P1000382.jpg
来ましたヨ!2巻です。
1巻以上に何漫画だか判らない表紙ですが(´∀`)
今回は黄色メインにカナさんが青い服と、比較的目を惹きやすい感じだと思います。
本屋さんでも見つけやすいでしょうか。
ゴールデンウィーク明けの5月7日発売です。よろしくお願いいたします!
※発売日は地域によって多少異なります。


そこぬけRPG 2 (まんがタイムコミックス) (まんがタイムコミックス)

そこぬけRPG 2 (まんがタイムコミックス) (まんがタイムコミックス)

  • 作者: 佐藤両々
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2008/05/07
  • メディア: コミック



今回はamazonもNo Imageじゃない!

(文責:ウサギ)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

いろいろ発売中、「そこぬけ」2巻表紙絵を… [単行本!]

またまた更新遅れ気味です…
タイム・ライオリ・すくパラが発売中ですー
しょっぴんブギが復活の2色7P掲載です。いかがでしょうか?
是非アンケートなど送っていただけると幸いです。


あと、タイムに「そこぬけ」2巻の広告が掲載されました。
広告は勿論1色なので、せっかくだから表紙絵のカナさんをカラーで先行公開…しようと思ったのですが、どうにもブログの調子が悪く画像がアップ出来ないので、これはまたの機会に[ふらふら]
ちなみに、前回が赤い服だったので、今回は青い服です。色的にもより目を惹きやすくなったと思います。

(文責:ウサギ)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

タイム発売中、と単行本告知ー [単行本!]

本日まんがタイム発売です。「そこぬけRPG」6P掲載中です。よろしくお願いします。
編集S藤さんのお気に入り、寅屋くん大活躍。ということでいつも以上に仕事も何にもしてない上に、広報の話ですらないという脱線しまくりの回でした。S藤さん的には寅屋が可愛ければオールOKのようです。…そんな話だっけ?

あと、次号予告のところで告知が入りました。
「そこぬけRPG」第2巻、5月7日発売決定です!
昨年秋からの2誌連載でペースが速まり、予想以上の早いタイミングで2巻が出していただけるようになりました。有難い事です。
ということで、絶賛単行本作業中により通常の原稿も遅れることこの上ないという有様で…。何ともはや。

※もう少ししたらまた告知できるネタが出てくる予定です。来週辺りにはオープンになりますので、今しばらくお待ちください。
(文責:ウサギ)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「ゆずりは!」本日発売!! [単行本!]

というわけで、いよいよ発売になりました「ゆずりは!」。よろしくお願いします!
ゆずりは! (まんがタイムコミックス)

ゆずりは! (まんがタイムコミックス)

  • 作者: 佐藤 両々
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2008/02/07
  • メディア: コミック
amazonのNo imageにはもう慣れたよ…(´・ω・`)
 
これに合わせて、芳文社さんの「まんがタイムweb」で作者インタビューを受けました。
いろいろ珍妙な受け答えをしておりますが、生温かく見守ってやってください…
 
 
それから、本日タイム誌も発売です。「そこぬけRPG」6Pはバレンタイン話。55cmこと藤崎さんの慌てっぷりがポイントです(^^; こちらも合わせてどうぞよろしくお願いします。
(文責:ウサギ)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

いよいよ発売目前ー [単行本!]

単行本が出来上がってまいりました!!

描き下ろしなんぞもちょこちょこ含みながら、2月7日(木)発売でございます。

帯の文言はまぁアレですが…(^^;

 

今回も何冊かはサイン本が店頭に並ぶ予定だそうです(何処に並ぶかはわからないのです…済みません)。

もし店頭で見かけられた際はお買い求めいただけると幸いです。よろしくお願いします。

(文責:ウサギ)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。