SSブログ

コミティア88終ー了ー [イベント関連]

日付的にはもう二日前の話ですが、無事コミティア終了いたしました。
参加した皆様、スペースにお越しいただいた皆様、お疲れ様でした。

今回の新刊はこれでした。

maman.jpg

本編(?)「ままの本」は出来ませんでしたが、代わりに両々の母親であるところの「ママン」を題材とした外伝(?)「ママンの本」を刊行しました。今回は外伝なのでいつもの白地に箔押しではなく、普通の印刷です。まぁ締切的な問題もあったんですけどね…。
本の中でも描いておりますが、「ゆずりは!」のお母さんのモデルでもあります。ホントにあんな感じの人です。すごいです。えーと…チャーミング…です…よ?

毎度の事ながら通販・書店委託は行っておりませんので、悪しからずご了承ください。次回イベント参加は受かってれば夏コミ、落ちちゃったら8月コミティアの予定です(夏コミに受かった場合は8月コミティアは不参加となります。さすがに月2回上京する程の余裕が無くて)。「ままの本」も出せると良いのですが、今の仕事スケジュールを考えるとどうでしょうか…うーん。まぁ頑張って調整したいとは思いますので、よろしくお願いいたします。

以下全くの雑文。
今回のコミティアでは芳文社さんが公開打ち合わせやら何やらと気合の入ったイベントをされていたのが印象的でした。最近とみにコミティアで活躍されている作家さんの登用が多い芳文社さんだけに、こういった展開はどんどん進めてもらいたいと思っております。今回はお手伝いの売り子さんが都合つかなくて忙しかったこともありますが、参加サークルも多かったのでちゃんとスペース回りきれなかったのがなんとも心残りで…
で、今回のスペース配置は山川直人さんと青木俊直さんというビッグ面子に挟まれるというはわわな展開だったのですが、イベント企画でほぼ一日スペースを空けてた青木さんは別としても、山川さんのところには担当さんが朝一にご挨拶に来ておられて。また、某先生のところでは朝一でコピー誌を製本するのに担当さんが手伝ったとか。…やー、まぁ、さすがと言うか何と言うか、まだまだ頑張らんといかんなぁと思う次第です。ええ、前日夜遅くまで打ち合わせしてたのが悪いんです。あと当日雨降ったのもいけないんです。商業の作品と全く毛色の違う同人活動しかしてないのもアレなんでしょうね。
せめて担当に挨拶にぐらいは来て貰える様にならないとネ! ちょっと凹むYO!


(文責:ウサギ)
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 5

黒金魚

COMITIAでは本当にありがとうございました!!黒金魚です。
・・・帰ってから…本読んで両々先生だったという事に気が付き「おわああああ!!!おわああああ!!!」と悲鳴を上げました…
す・・すみません本当に気が付いてなくてえええ!!!
ああ・・・もっとちゃんとカタログチェックしておくべきでした…嗚呼嗚呼!!
ママンさん本面白かったですよー!!!
by 黒金魚 (2009-05-08 16:15) 

両々

>黒金魚先生

 お疲れ様です。両々です。
いえ、こちらこそ、ろくな挨拶が出来ずで。

 ご本、楽しませて頂きましたー。
これからも三世帯同居、頑張ってください!
by 両々 (2009-05-17 08:02) 

両々

>両々王国へ足を運んで下さった皆様

 遅くなりましたが、お疲れ様でした。
定額給付金で作った『ママンの本』、いかがだったでしょうか。
 また機会がありましたらお立ち寄りくださいませ。
by 両々 (2009-05-17 08:07) 

マツヲ

遅ればせながら、イベント後に『ママンの本』と『ゆずりは!』を
併せて読ませていただきまして、大変おもしろうございましたw
内容の詰まった同人誌はじっくり読む時間がなかなか取れずに
前々から感想を送る送る詐欺状態になっておりますが(ごめんなさい!)、
近々(今度こそ!)簡単なメッセージにせよ、
お送りしたいと思っております。
ちょっとしたサプライズ付きの予定ですw
by マツヲ (2009-06-08 00:42) 

両々

>マツヲさん
ぅおっと、コメントが付いてるのを見落としておりました…
ご感想ウェルカムです! どんな形でも結構ですので、
いただければ励みになります。
by 両々 (2009-06-24 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月の予定6月の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。