SSブログ

つれづれなる光速の天使(小6) [お仕事情報]

まずは告知から。

P1000657.jpg

唐突ですが単行本が発売になります。

8月27日(木) つれづれなるママ本 648円(+税)

えー、以前にお話しておりました「すくパラ」連載分のまとめ…
ではなく。

何と、同人で活動している実録出産・育児漫画「ままの本」シリーズを商業単行本化、という超絶展開となりました。
もとより「すくパラ」連載分についてはまとめるつもりのお話ではあったのですが、そもそも「すくパラ」連載の発端ともなった同人誌作品で、編集さんもいたく気に入ってくださったということで、今回の運びと相成りました。いやそれにしても吃驚。
単行本作業は現在進行中ですが、同人誌ということで多少修正もしないといけない部分はあり、まぁ描き下ろしとかも当然入ってくるので、ちょっとばかし忙しい感じになっています。ということで夏コミの「ままの本」新刊がかなり難しいかなと…。何と本末転倒な(・ω・`)
なお、収録部分については当たり前ですが基本的に両々個人の原稿のみで、もちろん全部は収録できないので比較的「よりぬき」になってしまう感じです。そのため、即売会での「ままの本」頒布は続ける予定です。正直この単行本自体かなり出回る数は少なくなると思われますので…


続きまして訂正ふたつ。

1.本日発売のくらオリ「こうかふこうか」で、捕まらないアイス屋のトラックというのが出てきましたが、家に何だかたくさんあるトミカのトラックを資料に描いたら

P1000659.jpg

サイドミラーが無い!
そう、ミニカーにはサイドミラーが無いのです。

というわけで、全編サイドミラー無しの法定違反トラックが爆走しております。


2.10日発売のライオリで、作家柱コメントのお題が「21年前の私!!」だったので

P1000658.jpg

と答えているのですが、1977年の2月生まれなので11歳ですが小6ですね。
サバ読んでるわけでもなく、単なる計算ミスでした。


(文責:ウサギ)
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

マツオ

な・ん・で・す・と!!!>「ままの本」シリーズを商業単行本化
7月に入ってから一番驚きました。なんというサプライズ!
(上写真はくらオリでの告知と思いますがまだ買ってないなんて口が裂けても言えない……!)
えーとえーと、実家用と下宿用と少なくとも2冊は買わせていただかねば!
あと法定違反トラック笑わせていただきました。
このまんがはフィクションです!w
by マツオ (2009-07-19 07:18) 

さわ

おー!ままの本単行本化おめでとうございます!
私もてっきり「すくパラ」のまとめかと思ってましたw
全部同人で持ってるけど、買わせていただきますね。
夏の新刊…本末転倒…確かに(´・ω・`)
by さわ (2009-07-21 17:45) 

残業くん

ウサギさんに質問なのですが、商業化ままの本にママンの本は載るのでしょうか?
入手できなかったのでそれが知りたい。
by 残業くん (2009-07-29 22:12) 

両々

>マツオさん
サプライズです。すごいぞ竹書房!
いっぱい買ってください(笑)。でも数が少ないかもなので、もしかしたら本屋さんで見つからないかも…
トラックは単行本では直ってる…かな?

>さわさん
全部買っていただいてる方には若干申し訳ない感もあるんですが、その分描き下ろしとかもちょっと入れていきますのでご勘弁をば。
ままの本の新刊も出したいんですが、実はお子達がちょっと大きくなってきてネタが出しにくかったり…(´д`;)

>残業くんさん
ママンの本は載りません。ママンですから。
というか、今回の単行本でも既刊全てが収録されるわけではないのです。ページ数と値段の関係もあって、初期の作品からの収録となる予定です。
ママンの本は夏コミでも頒布いたしますので、よろしければイベントで入手していただければと思います。よろしくお願いします。

(文責:ウサギ)
by 両々 (2009-08-02 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

星に願いを8月の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。