SSブログ

告知いろいろいろいろ [単行本!]

筆不精ウサギですよ。
相も変わらず更新をさぼりまくっていたら、告知のスタックが積みあがっております…
まずは単行本情報から。


あつあつふーふー(1) (アクションコミックス)

あつあつふーふー(1) (アクションコミックス)

  • 作者: 佐藤 両々
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2013/07/26
  • メディア: コミック


尼の方でも書影でましたー。
「あつあつふーふー」第1巻でございます。どうぞよろしくお願いいたします。
有難いことに書店特典のお声もいただいておりまして、一部店舗様ではペーパー・ポストカード等付く予定です。特に今回は広島県内の店舗様で展開していただけるとのことで、広島弁漫画としては是非是非地元で盛り上がっていきたいところであります。
取扱店舗につきましては、判る範囲でTwitter等でも告知したいと思います。


そしてもう一冊。


続・続つれづれなるママ本 (バンブーコミックス )

続・続つれづれなるママ本 (バンブーコミックス )

  • 作者: 佐藤両々
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2013/07/30
  • メディア: コミック


ママ本3冊目となる「続・続つれづれなるママ本」です。
以前のエントリでも触れましたが、同人誌版での「ままの本」につきましては現状再版予定はありませんで、というのもこの「ママ本」の出版の可能性があったので留保されていたんですね。前巻である「続」が出たのが2年前ですので、まぁまるっと2年間寝かせておいたわけです(^^; 現在はサークル「両々王国」の方でも主に旅行記を描いておりますので、純然たる育児漫画としての「ままの本」というのは今のところ「9」まででして、まぁそうこうしてるうちに娘1も今年から中学生ですよ。つまりどういうことかと言いますと、原稿としては結構前のものですので、娘さんたちの成長記録的な感じで暖かく見守っていただければかなーと(´ω`) あと、前巻の「続」同様、同人誌の原稿だけでなく「すくすくパラダイス」で連載しておりました「両々式ウキウキ育児ライフ」の前巻未収録分も収録しておりますので、そちらも楽しんでいただければ幸いです。


というわけで、合わせて同人の方も告知をば。

Twitterでは一応告知したんですが、そういえばブログに書いてなかった(・ω<)ウッカリ

8月11日(日)(二日目)東2ホール S-60b 両々王国

今年の夏コミは土日月の変則日程なので、日曜ですが二日目です! 最終日じゃないコミケなんて久しぶり!

新刊は…うーん…とりあえず前回のコミティアでプロトタイプ(コピー本)を出した「京都で和菓子」のオフセット版は出す予定です。それ以外は、まぁ、出てたらラッキーぐらいの気持ちで…

※ちなみに、8月のコミティアには不参加であります。ご了承ください。


あとは小ネタを少々。

・ショートエッセイ寄稿しました
ぶんか社さんの「別冊本当にあった笑える話」8月号にゲスト寄稿しました。カラー1Pです。カットではなぜか遠野祭りの時の没カットを使っていますが、内容は本文と関係はありません(・ω・) 7月13日発売でしたので、今ならまだ本屋さん・コンビニ等でも置いてあると思います。見かれられたらお手に取ってみてくださいませm(_ _)m

・久保田順子先生の単行本にちょっこし出ております
京都出身の4コマ作家久保田順子先生が6月に発売されました単行本「京都見て歩記」に、両々先生ちょっと出演しております。

京都見て歩記 (まんがタイムコミックス MNシリーズ)

京都見て歩記 (まんがタイムコミックス MNシリーズ)

  • 作者: 久保田 順子
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2013/06/15
  • メディア: コミック


京都の様々な観光スポットなどを久保田先生が紹介されているエッセイコミックなのですが、ゲスト出演回では久保田先生と一緒にお茶屋遊びに行った際の模様が載っております(※私は同行していませんでしたが、後で請求書だけ見て悶絶した記憶が…お茶屋遊び恐るべし)
「わさんぼん」1巻のあとがきでも触れましたが、久保田先生には京都弁のご指導などもいただいておりまして、京都ネイティブ感を非常に感じる作家さんであります。この単行本も京都を身近に感じられるエッセイがいっぱい収録されておりますので、京都に興味がある方にはオススメです(`・ω・´)


えーと、後何か忘れてないかな…
思い出したらまた更新します!

(もっとこまめに更新しなさいよ文責:ウサギ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。