SSブログ

天使のお仕事最終回について [その他]

『まんがライフMOMO』2月号にて、
『天使のお仕事』最終回と相成りました。
『MOMO』創刊から6年半、長い様であっという間でした。

 ここまでお付き合い頂きました読者様、
本当にありがとうございます。

 4コマ誌デビュー作で、初めて持たせてもらった連載ですが
最終回まで描きたい事を描きたい様に描かせてもらえました。



 内容的には描きたい事は全て描け、また単行本の方も
全て収録して頂けるとの事で、本当に最初から最後まで
恵まれた漫画になりました。

 ただ、内容的には描ききれ、悔いはないのですが、
今回、最終回にも関わらず作画的には非常に悔いが残る出来に
なってしまいました。

 最終回にこの体たらく。
本当に申し訳ありません。

 雑誌派の読者様には本当に申し訳ないのですが、
単行本の方ではキチンと仕上げさせて頂きますので
機会がありましたら、お手にとってみてやって下さい。
 線画の方も描き直したい所ですが…。済みません。


 
 力不足で締まらない最終回になってしまいましたが、
くらオリからMOMO、『天使のお仕事』楽しく描けました。
これまでのお付き合い、本当にありがとうございます。

 これに懲りず今後とも宜しくお願いします。


                    佐藤 両々

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 3

tebasaki

こんばんわ、はじめまして。
MOMO読みました。最終回という事で、これで最後だと覚悟していましたが、予想もしない展開にそんな気持ちはどこかに飛んで消えてしまい、思わず、お前それでいいのか?とつぶやきそうになりました。でも、ひと昔前の洋画みたな展開で楽しかったです。
仕上げについては、このブログを読むまで思いもしなかったというか、それはそれでフォローになってないような気もしますが・・・
基本的に単行本も買う派なので、加筆があっても普通だと思ってます。ずうずうしくてすいません。

by tebasaki (2009-12-29 21:47) 

通りすがり

初めて書き込ませていただきます
天使のお仕事、どっちを見ても親馬鹿しかいない素敵な最終回でした
楽しい作品を読ませていただき、ありがとうございます
by 通りすがり (2009-12-30 11:15) 

両々

>tebasakiさん
はじめまして!
まぁ最終回は予定通りというか、しんみり綺麗にまとめるのもそれはそれで良いんですけど、スラップスティックに終わった方がコメディっぽくて良いんじゃないかなと。真面目な部分も間々ありましたが、4コマなんだからしっかりオチはつけないとネ!
効果は基本ガッツリする方なので、背景が白いと落ち着かないそうですよ? ウサギの個人的な感覚ではそこまで気にするほどでもないかなぁと思うんですが…。まぁ今回に関しては最終回だったということもあって、気合入れて仕上げたかった分、無念さがより強かったというところです。
何はともあれ、単行本では仕上げた版を収録いたしますので、宜しければ是非ご一読くださいませ。

>通りすがりさん
書き込みありがとうございます!
如何なる理由があれど我が子が可愛く無い親が居るはずが無い、という大前提の基に描かれているのがこのお話なので、みんな親馬鹿なのは当たり前なのです(^^
楽しんでいただきありがとうございました!

(文責:ウサギ)
by 両々 (2010-01-13 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。