SSブログ

タイオリ&MOMO発売中、と単行本告知(表紙絵公開!) [単行本!]

少々遅くなりましたが、タイオリ&MOMO発売中です。年の瀬でいつもより早い発売日のMOMOは「天使のお仕事」気持ち多めの7P、いつも通り27日発売のタイオリは「そこぬけRPG」2色含6Pです。宜しくお願いいたします。

「天使」はしばらく話が続いていた沢木さん&相川さんのエピソードがこれで一段落です。そして復活の奈緒さん鏡餅(笑)。奈緒さんもそうですが、しばらくレギュラーメンバーでも出番の無かった人が多いので、次回あたりは戻って来れると良いですね、と他人事のように言ってみるわけですが。

「そこぬけ」は…えーと、オイスターさんごめんなさい(^^; ほらまあ、2008年の流行語らしいので。余談ですが、誌面の方ではこういった誌内パロネタ的なものはあまり表立ってはし辛い雰囲気がありまして(読者層を広く浅く取っているというところが大きいのですが)、若干後に続くセリフなんかも修正が入ってたりもします。…結局何だかただのパクリみたいになっちゃってますが、そこはまぁお察しくださいということで(汗)。

 

それから、タイオリの方にも告知が入っているのですが、先日第一報をお届けしました「ゆずりは!」単行本の続報です。

 表紙が出来ました!

こんな感じです。W和歌ちゃん。

単行本作業の方も大詰めに入ってきておりますが、丁度年末進行ともろかぶりでなかなか大変な状況であります…。何とか間に合う様にただいま鋭意製作中ですので、宜しくお願いいたします。

(文責:ウサギ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

タイム発売中、と単行本告知! [単行本!]

本日まんがタイム発売、「そこぬけRPG」連載開始です!宜しくお願いします。

タイム初「そこぬけ」ということで、初見の方にどうぞよろしくー的内容になるかと思いきや、いつも以上のハイテンションで突っ走ってます。何気に作品のテイストにバリエーションがありすぎるタイム誌だけに、ちょっと飛ばし気味ぐらいの方が丁度良いのかもしれません(笑)。何はともあれ、今後とも宜しくお願いします。

 

そして、このタイムの次号予告ページでも告知していますが、以前告知しておりました「ミルキィーパンチ☆」&「保育士のススメ」を収録した単行本の発売が決定しました!

タイトルは「ゆずりは!」、発売は2008年2月7日です。

現在鋭意製作中です。表紙絵等、公開できるものが出来ましたらその都度アップしていくつもりですので、皆様宜しくお願いいたします!

(文責:ウサギ)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「天使のお仕事」第2巻、発売! [単行本!]

天使のお仕事 2 (2) (バンブー・コミックス)

天使のお仕事 2 (2) (バンブー・コミックス)

  • 作者: 佐藤 両々
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2007/07/27
  • メディア: コミック
ついに発売と相成りました、「天使のお仕事」2巻です。

……相変わらずNo imageだなぁ…(´・ω・`)

 

↓というわけで、表紙画像はこちらに貼っちゃいます。

 

この巻は、表紙でも出張ってきてる通り緋衣子大活躍(?)です。

初登場の回から始まり、これまた途中登場の桜ちゃんとのバトル(?)やら日生弟とのロマンス(?)と大暴れです。白衣の天使でもないくせに(笑)

 

その他にも、描き下ろしやゲストページ、1巻発売時のとりかえっこ4コマ(真島先生の「天使のお仕事」)なども収録しており、盛りだくさんでお届けしております。

本屋さんでお見かけの際は是非ご購入を! もし見つからなかったら、本屋さんに注文するか、もしくは上の商品リンクからワンクリックでも可です。宜しくお願いします!

私も本屋数軒回りましたが、マジ配本少ないです……(´A`;)

見つかったらラッキーぐらいの勢いで買っちゃって下さい。あるだけ買い占めても良いですよー!

(文責:ウサギ)

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

いよいよ明日発売! [単行本!]

「天使のお仕事」2巻、明日発売です。
うちにも届きましたよ。
ちょっと色が濃く出てしまったのはご愛敬…

 

皆様、本屋で見かけた際は是非ご購入下さいませっ。
(文責:ウサギ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

タイオリ&MOMO発売中、「天使のお仕事」2巻について他 [単行本!]

26日にタイオリ発売となっています。「そこぬけRPG」2色でちょっと頑張ってます。宜しくお願いします。

で、タイトルカットのところに「『エクエク』投稿ハガキ受付中!」の案内が…。先日のご案内通り、受付は既に締め切っており、編集作業に入る段階ではありますが、幸か不幸か他の部分の制作が予想より遅れておりまして(汗)、正直まだ間に合います。というわけで、雑誌に載ってしまっている以上は受け入れしなきゃでしょう!と思いますので、急遽ハガキの受付期間を延長します!延長後の受付締め切りは6月20日(水)(当日消印有効)とさせていただきますので、出しそびれてた!という人やどうせ無理だと思って諦めた!という人はこの機に是非ご投稿ください。ぶっちゃけ結構掲載できる枠は作ってるので、率はそこそこ高めです…

↓応募の詳細はこちらをご参照ください。

http://blog.so-net.ne.jp/ryo-ryo_kingdom/2007-02-19

 

それから、本日28日はMOMO発売です。「天使のお仕事」宜しくお願いします。

で、ようやく公開できますが「天使のお仕事」2巻は7月27日発売!となりました。10ヶ月連続の第7弾となります。ちなみにとりかえっこのお相手は「ポヨポヨ観察日記」です。……大変そうです。詳細は追々お知らせさせていただきますので、宜しくお願いします。

(文責:ウサギ)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

いよいよ最終日!「エクエク」投稿ハガキ受付は本日締切! [単行本!]

「そこぬけRPG」単行本発売記念プレゼント企画として告知しております、

“「エクスチェンジャーエクスプレス(「エクエク」)」を作っちゃおう!”

という企画ですが、その「エクエク」内読者投稿コーナー用に受付しております

ハガキにつきまして、いよいよ本日4/20(金)が受け付け最終日となります。

本日消印有効までとさせていただきますので、今からなら間に合います!

是非奮ってご応募ください!

 

↓応募の詳細はこちらへ

http://blog.so-net.ne.jp/ryo-ryo_kingdom/2007-02-19

 

※なお、単行本帯に付いている応募券でのご応募(抽選で30名様にプレゼント)に

つきましては、5月31日(木)まで受付期間がありますので、ハガキでの応募が

間に合わなかったという方はこちらで是非ご応募を!

あわせて単行本のご感想もいただければ幸いです。

宜しくお願いいたします!

(文責:ウサギ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

MOMO発売中、「天使のお仕事」2巻について [単行本!]

MOMO発売中、「天使のお仕事」6P掲載でございます。

今回はやばかったです。締切が…

 

さて、現在コミックス10ヶ月連続リリース中のMOMOですが、「天使」2巻もその中に含まれる予定となりました。発売スケジュールは後日正式決定し次第後案内いたしますが、現在着々と準備中ですので、発売のあかつきには是非宜しくご購入の程を宜しくお願いいたしますー。

ちなみに、気になる「とりかえっこ4コマ」のお相手は……まだ知らされておりません(´・ω・`)

(文責:ウサギ)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

タイオリ発売中、「エクエク」ハガキ募集中! [単行本!]

日付変わって27日、タイオリ発売日です。「そこぬけRPG」6P、思いのほか前の方に掲載中でございます。

今回は多方面からのツッコミが来る前に予め言っておきますが、

このお話はフィクションです!本当ダヨ!

実在するハードとか6万もするアレとか黒光りする熱源体とかとは一切関係ありません!…無いと言うことにしておいて下さい。宜しくお願いします。

 

 

そして、タイオリのほうでも告知が入りましたので、改めて「エクエク」プレゼントについての以前の記事をご紹介。

 

http://blog.so-net.ne.jp/ryo-ryo_kingdom/2007-02-19

 

単行本の帯裏でも告知しております「エクエク」プレゼント、応募券でのご応募のほかに投稿ハガキの受付を行っております。是非ご応募ください!お待ちしております!

※ちなみに、今回のタイオリで扉のカナさんが手に持っているのが、実際に製作中の「エクエク」表紙になる予定です。単行本でもゲスト原稿頂きました壱先生にお願いしております!もちろん表紙はカラーになる予定なので、「本物が見たい!」という方は是非ご応募を!

 

 

…ところで、今回「詳細はブログ『両々王国』まで!!」と書いてもらっておきながら、ブログのアドレスを掲載していないという片手落ちでございます…。タイオリを見てここまで辿り着いてくださった方には、お手数をお掛けしてしまいました。

(文責:ウサギ)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「そこぬけRPG(1)」訂正(とこぼれ話とか)。 [単行本!]

えー、現在絶賛発売中の「そこぬけRPG(1)」ですが、

1つ単行本に間違いがありました。

キャラクター紹介ページの「フクザワ」さんは

“係長”ではなく“課長”です。

本文内では“課長”としか呼んでないのに…

 

 そんな「そこぬけRPG(1)」ですが、

実は表紙と裏表紙にちょっとした秘密?があります。

まずは表紙から。

魔王・カナさんと勇者・ゲボキューという構図ですが、本編ではもちろんこんな格好はしておりませんし、設定上も会社の上司と部下という関係です。

つまり、「本編と異なる設定の表紙イラスト」になっているわけで、実は「まんがタイムコミックス」の規定(があるらしいです)から外れてしまうのですが、編集さんのお力によりこの絵で行くことにしました。

それでなくても表紙を見て「何だこれ?」となってしまう可能性大なわけで、冒険っちゃあ冒険ですが、でも良い表紙になったと思います。

で、裏表紙ですけれども、

こちらも表紙同様規定がありまして、他のタイム系四コマ単行本をお持ちの方ならばご存知かと思いますが、裏表紙には必ず描き下ろしの四コマが入るようになっていますが、それを入れずに「ゲーム画面」(もちろん本物ではありません)をあしらっております。

イメージとしては、表紙・裏表紙合わせてゲームのパッケージっぽい感じを出したかったのですが、伝わってますでしょうか…? 今回は編集さんが結構ノリノリで動いていただけたので、こういうアグレッシブなチャレンジをしてみたのですが、この「ゲームっぽい」雰囲気を少しでも味わっていただけると幸いです。

(文責:ウサギ)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

いよいよ発売!「そこぬけRPG(1)」 [単行本!]

さて、日付も変わりましていよいよ本日発売です!
そこぬけRPG 1 (1)

そこぬけRPG 1 (1)

  • 作者: 佐藤 両々
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: コミック
…まだNo Imageですけど。
 
何冊かサインをしておりましたので、一部店舗様ではサイン本も並ぶとのことです(導入店舗および何冊が店頭に並ぶかは知らされておりませんので、ご了承ください)。
何はともあれ、是非とも宜しくお願いいたします!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。