SSブログ
イベント関連 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

コミティア終了! [イベント関連]

本日無事コミティア83終了いたしました。参加された皆様ならびに両々王国にお越しくださいました皆様、お疲れ様でした。

今回は全体的に若干人が少なかったような気がします。買いに行ったサークルさんでも不参加のところがいくつかありましたし…。やはり前日の雪の影響だったのでしょうか。

 

前日夜の新宿駅。道もジャクジャク言う位雪が積もってました。

 

さて、次回のイベント参加ですが5月のコミティアは今のところ見送りの予定です。改めて告知はいたしますが、その前後でちょっと忙しくなりそうな見込みですので、多分新刊が出せそうにありません…。ということで、予定的には8月の夏コミになりそうです(もちろん受かればの話ですが)。

と言いつつまだ申し込みしてないんですがっΣ(´A`;) 帰ったらやります…

(文責:ウサギ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

無事入稿! [イベント関連]

何とか「ままの本」新刊入稿できましたー!

これでイベント2回連続新刊無しと言う最悪の事態は免れることが出来ました(-A-; )

表紙(元絵)はこんな感じで。実物は例によって箔押しです。

ただ、今回はいつも以上にスケジュールがキツキツで、またしても「ままの本」史上最薄を更新してしまいました…。ボリュームが少なくて申し訳ありません。

 

あと、新刊ではありませんが、両々のお友達で「ままの本」や「天使のお仕事」一巻でもゲスト参加してもらった「有坂 しおん」さんのサークル「ECO ECO」が、前回のコミティアで頒布した『眼鏡少女』という本に両々がゲスト参加しておりまして、今回はその『眼鏡少女』を「両々王国」でも頒布いたします。

商業では滅多描かない学生もの。

こちらも是非よろしくお願いします。

(文責:ウサギ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

コミティア83参加!とか [イベント関連]

イベント参加のご案内です。

2/10(日) 東京ビッグサイトにて開催の「コミティア83」に参加いたします。

サークル名はもちろん「両々王国」、スペースは「あ01a」です。よろしくお願いします。

…サークルNoを見てお分かりの通り、今回はカタログのトップバッターです。 配置上は壁ですが、何の事は無い“子連れ配置”ですので、別に大手扱いじゃありません(^^;

こんなサークルカットなのに…

なお、新刊「ままの本*8」は現在鋭意制作中です。冬コミでは間に合わなかったので、今回は何とか出したいと思っております。

 

あと、何気にタイオリ&MOMO発売中です。「そこぬけRPG」と「天使のお仕事」、それぞれ6Pよろしくお願いいたします。

(文責:ウサギ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

冬コミ情報… [イベント関連]

いよいよ開催のコミックマーケット73、我々も三日目(月曜日)り-05a「両々王国」で参加しておりますが、

 

残念な お知らせが

 

 

「ままの本」新刊落ちました………

 

 

 

 

えー、面目次第もございません。年末進行に単行本作業が重なってしまい、結局年内に予定のP数がクリアできず年跨ぎとなってしまう有様で、同人の方には手をつけられませんでした…。豪華ゲスト様にも寄稿戴いているので、2月のコミティアでは必ず発刊する所存でございます。

※あと、余談ですが今回はウサギも不参加です…。両々先生&助っ人ーズがお待ちしておりますので、宜しければ是非足をお運びください。11月のコミティア新刊「平穏の日常」および既刊各種取り揃えております。

 

(文責:ウサギ)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

コミティア終了! と告知など [イベント関連]

本日コミティア82無事終了いたしました。「両々王国」に来てくださった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。

 

これが3時頃。結構人出があって盛況でしたよ。

 

 

今回の新刊は「平穏の日常」という作品でした。

「本当は残酷なご近所スキャンダル」等で掲載された“ブラック嫁姑コメディ”なるジャンルの4コマで、まぁなかなか笑いにするのは難しい分野ではあるのですが、普段とは違う作風に挑戦できたという点では面白い作品になっていると思います。(ちなみに、編集から依頼があったときの要望が「二階堂正宏みたいな感じで!」……難しいことを(^^; ※二階堂正宏が判らない人は軽くググって見てください)

もちろん次回冬コミ等でも頒布いたしますので、宜しくお願いいたします。

 

 

それから、仕事というか掲載情報を一つ。

11月20日発売の「まんがタイム たかの宗美コレクション」にて「そこぬけRPG」が3話ほど掲載されています。ちょうど単行本第一巻掲載分の直後(’07年2月号)からの再録となりますので、単行本を読んだ後に見ていただけると繋がりが良いと思います(というほど話は連続していませんが)。何はともあれ、宜しくお願いいたします。

(文責:ウサギ)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

告知2つ [イベント関連]

本日は告知が2つほど。

まずは、恒例の冬コミ参戦についてですが、無事当選いたしました。3日目(12/31) 西地区 り05a、サークル名「両々王国」です。

新刊は「ままの本*8」を予定しております。ちょっと年末進行が通常以上に立て込みそうな予感で、既にかなりバタバタしそうな雰囲気でいっぱいなのですが、何とか間に合わせるよう頑張っていきますので、是非お越しくださいませ。

 

もう一つは、先日発売になった「まんがタイム」で告知になっていますが、次号のタイムから「そこぬけRPG」が連載開始となります。現状のタイオリと合わせて2誌連載の形式になりますので、何卒宜しくお願いいたします。

今まで連載作品の他誌ゲスト等はありましたが、同一作品の2誌連載は両々初となりますので、ちょっと気合が入っています(笑)。2誌連載ならではの仕掛け等も考えていけたらと思っておりますので、今後とも宜しくお願いいたします。

(文責:ウサギ)

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

MOMO発売中、とコミティア参加について [イベント関連]

MOMO発売中、「天使のお仕事」キモチ多めの7Pで掲載です。宜しくお願いします。

前回に続いて漫画家・相川さんのお話。いろいろ体験談も入ってはいますが、基本的にはフィクションですので(笑)

 

それから、告知するのをすっかり忘れておりましたが、11月18日開催のコミティア82に参加いたします。スペースNo.せ34b、サークル名「両々王国」です。

今回は残念ながら「ままの本」新刊は間に合わないのですが、商業再録の新刊を出す予定です。宜しくお願いします。

(文責:ウサギ)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

SCC関西終了! [イベント関連]

本日、SUPER COMIC CITY関西13が無事終了致しました。ご参加の皆様、お疲れ様でした。そして、両々王国に来てくださった皆様、ありがとうございました。

今回は関西初参加ということもあり、新規のお客様が多く来られたのが印象的でした。また、イベント自体は大きい規模だったのですが、ジャンル的にかなり女性向けが強く、来場者の殆んどが女性だったのは想定外でした。ウチは育児実録サークルのくせに男女比がほぼ同じなので…

 

あと、比較的暇なのを良いことに、会場で仕事する両々先生…。トーン貼ってます(´Д`;)

 


次回イベント参加は11月のコミティアを予定していますが、もし参加出来ない場合は12月の冬コミになる予定です(当選していればの話ですが…)。
(文責:ウサギ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

SUPER COMIC CITY参加とポストカード配布について [イベント関連]

明日(日付的には今日ですが)、インテックス大阪にて開催のSUPER COMIC CITY13に参加するということは以前よりお伝えしておりますが、一つだけトピックスが。

えー、先日開催されましたコミックマーケット72で、サークル参加していたMOMO作家の皆様が配布していたこの

ポストカードを今回インテックスで配布いたします。

 

先日のコミケの際にはウチにこのポストカードが届いておらず、「もしかして忘れられてる?」と思っておったのですが、実は家ではなく私書箱の方に届いており、先日郵便局に行った際に届いているのを発見した次第です(><;) ここしばらくバタバタしていて私書箱を覗きに行けなかったので…。ただ、家のポストは奥行きが浅いため、雑誌等の盗難が頻出しており、もしかしたらポストカードも盗まれてしまったのかと思っておりました。

 

というわけで、ちょっとタイミングが遅くなってしまいましたが明日のイベントで配布させていただきます。宜しくお願いいたします。

※また、コミケで配布を楽しみにしておられた読者の皆様およびMOMO編集部には深くお詫びいたします。申し訳ありません。

(文責:ウサギ)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

夏コミ終了! [イベント関連]

無事夏コミ終了致しました。来てくださった皆様ありがとうございました&お疲れ様でした。
今回もそれなりの在庫を持っていったつもりだったのですが、予想を上回る売れ行きに一部完売となってしまいました。申し訳ありません。次回参加時には再販する予定です。

 

次回参加は

9月2日(日)SUPER COMIC CITY 関西13(インテックス大阪)

6号館Cゾーン と 27-a

の予定です。

その後は今のところ未確定ですが、11月のコミティアおよび12月の冬コミには参加の予定です。詳細が決まり次第こちらで告知いたします。

 

 

 

告知通り、面白ペーパーになりました。というか、あらい・まりこ先生のペーパーのパク…オマージュですが(笑)
(文責:ウサギ)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | 次の10件 イベント関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。